日本ワーキングホリデー協会
日本ワーキングホリデー協会の人気講師、翁長幸三朗 | Sabusan.jp

サブサンジェイピー

Sabuのなんくるないさぁ~!, オーストラリア, 体験談, 日本と海外の違い, 海外生活

意外と知らない~海外の水質について~

はいさ~~い
東京オフィスからSabuです(‘ω’)ノ

 

日本もそろそろ肌寒くなり。。
沖縄人の私にとっては厳しい季節が参りました(;´Д`)

 

冬になるとどうしても出不精になるのですが
沖縄の人は昔から「歩く」ことをしない方が多いです・・・汗(/・ω・)/

 

CMでも皮肉の意味合いで

 

「野球をしているうちなーんちゅ(沖縄人) ヒットを打って
走る/歩くことが嫌い。そこで思いついたのが一塁までタクシーを使っての移動。
全国No1の肥満率。 歩こう うちなーんちゅ」

 

こんなコンセプトでCMが作られてました。

 

うーん
納得。(‘◇’)ゞ 納得。(‘◇’)ゞ

 

私も運動しなければ・・

 

(゚Д゚;)

 

さて、話は変わって
今回は「水」をテーマに。

 

index

 

全ての生活の中でとても重要な位置づけですね。
日本での水質は「軟水」ですが、多くの海外では「硬水」が多いです。

 

そうなるとどうなるか。

 

(+o+)

 

①水道水を飲むと、おなかを壊しやすい

 

②シャワー入ると、髪がパサパサになりやすい

 

(ノД`)・゜・。
(ノД`)・゜・。
(ノД`)・゜・。

 

他に・・
③国によっては極端な水不足(特にオーストラリア)

 

④コーラより水が高い!

 

( ゚Д゚)
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)

 

ただ・・
⑤意外となれるものだ
(私も途中から節約の為にコンビニで買ったペットボトルに水道水を入れて冷蔵庫で冷やして毎日飲んでました)

 

⑥日本帰国するとお茶より水派になる

 

( `ー´)ノ
( `ー´)ノ
( `ー´)ノ

 

最後は人それぞれですが笑 (*´ω`*)

 

生活の一部なのに以外と気づかない「水」についてのテーマでした。
日本ってどこでも「水」が飲めて、水道水から飲めるって素敵ですね。
(*^▽^*)

 

今日はここらへんで

 

C-sa

パソコン?タブレット? どっちがいいの?

はいさ~~い
東京オフィスからSabuです(‘ω’)ノ

 

ブログ内で数字の数え方が出ていたので
今日は
数字の数えかた 沖縄方言ver

 

1 ティーチ  2 ターチ
3 ミーチ    4 ユーチ
5 イチチ    6 ムーチ
7 ナナチ    8 ヤーチ
9 ククチ   10 トゥーチ

 

はい。 チーチーばっかり言ってます笑
呪文の様ですね。

 

お店で「同じのもう一つ追加!」の時は
「ねーねー ナーティーチ!」って言います。 これであなたも沖縄ツウ!?

 

さて、今回は
よくある質問シリーズのパソコンについて。

 

まず初めに、とりあえず
パソコンは持って行こう!!

 

この時代、ネットで情報収集するので、仕事やシェアハウス探すのもネットが主流。

 

そこで聞かれるのが
「ノートパソコンですか? タブレットですか?」

 

無題_3

 

<ノートパソコン>
メリット 
1.外付けや、画像編集など、いろいろな機能が使える
2.ワードやエクセルなど、履歴書作成の際に役立つ!

 

デメリット
1.持ち運びが不便
2.高い!(今では安物もありますが・・)

 

「メールやネットサーフィンだけでいい~」 のあなたはタブレット(=゚ω゚)ノ

「持って行くのが重くて面倒くさい」 のあなたもタブレット(=゚ω゚)ノ

「やっぱトレンドでしょ」 のあなたもタブレット(=゚ω゚)ノ

 

<タブレット>
メリット
1.なにより、軽い!運べる!
2.なんか、シュッシュッとしていたらかっこいいw

 

デメリット
1.機能に制限がある・・
2.盗難の標的になり易い・・

 

「どうしてもキーボードほしいよね~」 そんなかたはノートパソコン(/・ω・)/

「実は画像編集やいろいろといじりたい」 こんな方もノートパソコン(/・ω・)/

「タブレット使い方わかりませぬ(;´Д`)」 迷わずノートパソコン(/・ω・)/

 

どっちがいいよりかはどんな機能が使いたいかで決めましょうね。

 

最近は高性能のタブレットもあったりノートパソコンでも軽いのがあるので選ぶの大変ですが
家電量販店に行って、自分が使いたい機能を店員さんに聞いてお勧めをきいてみましょう!

 

今日はそんな感じで・・

 

C sa

 

SabuのWEBサイト、サブサンジェイピーもよろしく!!